絶景とハイキングスポット「Lands End@サンフランシスコ」

サンフランシスコの人気ハイキング、サーフィンスポット「Lands end」



概要

シリコンバレーエリアからサンフランシスコ方面でフリーウェイ101を通り移動して、海岸沿いをひた走ること45分程度。西側の海岸沿いスポットに到着します。ここには駐車場もレストランも、ハイキングコースも勢ぞろいしており、非常に遊ぶのに適したエリアです。観光客というよりは、地元、アメリカの人たちのスポーツサイトとしての人気のほうが強い感じでした。

サイクリスト、ハイカー、サーファー、トレイルランナー、そろい踏み。

非常に運動のモチベーションが高い人たちが多いので、一緒に道を進んでいると運動意欲が湧いてきますね。

今回はLands End Parking Lotにとめましたが、海岸沿いにはたくさんとめられるところがありました。日曜の朝9時には着きましたが、とめるのは簡単でした。





ハイキングスポット

Lands End Trailという道が伸びていて、アップダウンのある山道と、途中、海岸ビュースポットを望むことができます。初心者OK、犬の散歩している人も多数。往復2時間くらい、飲み物はあったほうがいいけど、なくてもコース終了までいけるくらいです。

今回は、軽く様子見もかねてハイキングの予定。軽いだろうとか思っていましたが、だいたい往復で2時間程度、多少はアップダウンもありますので、割とちょうどいい運動になりました。少しだけ汗かく程度ですが、途中に階段がずっと続くスポットがあるので、そこはなかなかハードでしたね。

あとは雰囲気は写真でご覧いただければと思います。








絶景スポット

絶景はたくさんあります。Lands Endの駐車場からでも十分な眺めです。ハイキングせずとも、車からすぐにみられるところが多いです。すっきりした海風を受けて打ち寄せる波と青い海、空を眺めているのは気持ちがいいですね。









ゴールデンゲートブリッジも見えるおまけつき!

以上





Comments