アメリカの美味しいアイスはどれ?食べ比べ評価してみました


アメリカといえば、アイスやスウィーツが美味しい!!

コールドストーンや、ハーゲンダッツなどのアイスブランドは日本でも知るところですし、その味の強さといったら、日本系のアイスとは一角違って感じます。

アメリカに駐在したら、いろんなアメリカのアイスを食べたいと思っていましたので今回は今まで食べてきたものを紹介したいと思います。全種類はとても食べきれていないのですが、残りの評判のアイスもまた追って紹介できれば幸いです。

なお、紹介する単位はアイスブランドごとにしたいと思います。アイスブランドひとつでも、味の種類、バリエーションはどれも10を超えるほど豊富です。それぞれに尖った味があるかもしれませんが、今回は私が食べたものベースで評価していきます

なお、選んだバリエーションの基準は、Amazonなどのレビュー評価を見て人気のものを選ぶようにしていました。こういう知らない商品がたくさん並んだ時のレビューってほんと助かります、Amazonレビューも十分役に立ちますね。


1.MAGNUM

ホワイトチョコレートバニラ味


評価 ★★★☆☆
特徴 ひたすら甘い、子供・若者向け 表面がパリパリのチョコレートでコーティング
   最初、スプーンが刺さらなくてびっくり、包丁で割って食べたが、じつは横から
   押し出して割るのが正解だった、はずかしい
理由 全然知らないブランドでしたがエイヤーで購入したもの、後悔はしていないが
   リピートもしていない、Amazonのレビュー評価はそう悪くない


2.BEN & JERRY's

チョコレートチップクッキー、ストロベリーチーズケーキ、などなど




評価 ★★★★☆
特徴 強烈に甘くトルコアイスのようなねっとり感もあり、冷凍庫にいれても凍って
   硬くなってくれないおそろしいアイスたち、また、そのジャンキーな味の
   バリエーションが強烈に魅力的、筆者としては様々な味にトライせざるをえなく
   なったのだが、最終的には体がだんだん受け付けなくなってきた 笑
   特に驚いたのはピスタチオバニラ、これならあっさりしておいしいだろうと、
   タカをくくってたら、ピスタチオがごっそり散りばめられて、味も尖って甘く
   スーパーハイカロリーなバニラとピスタチオ群だった
理由 やはり一番アメリカらしいブランドだと思う、個性とインパクトでは1位だったと、
   認めざるを得ないブランドです
   他と違うって大事ですよね


3.ハーゲンダッツ

ホワイトチョコレートラズベリートリュフ(写真の一番→)


バニラとか、ストロベリーとか、コーヒー味とか、定番的なのに加え、アメリカらしいアレンジテイストも多くありました、中でもこのホワイトチョコレートラズベリーが、売り切れも頻繁だったし、評判もよく、実際に美味しかったです。

評価 ★★★★☆
特徴 知ってるいつもの味、バリエーションが楽しめる、ただちょっと飽きてくる
理由 やっぱりアメリカでハーゲンダッツは食べとかないと
   特に、バニラは落ち着く味でした

4.Talenti


上の写真にも出ていましたが、、、アメリカで初めて知ったブランドです

評価 ★★★★★
特徴 器がプラスチックでしっかりしています、そして見た目も美しくシャーベットに
   近い舌ざわり、上品な甘さで、大人向けのアイスクリームといえるでしょう
   シリリアンピスタチオは渋い味でした
   甘さとサクサク感も追及するなら、上の写真のクッキークランチとか
   キャラメル味とかがいい感じでした
理由 同僚に教えてもらいました、これうまい、と


5.Dreyers

バニラ、ミントチョコチップ、コーヒー味など





評価 ★★★★★(殿堂的な意味で)
特徴 さいごに帰るふるさと、といってもいいくらい、おおざっぱでシンプルで、
   ボリューミーなアイスクリームです、大きさはどれも一回りアップしたサイズ
   これまで紹介したアイスもどれもおいしかったですが、数か月もいろんなもの
   を食べてくると、だんだんと食べたい意欲が減っていきました
   そうすると、、、最後にこのDreyersに帰ってきて、こればっかり食べるように
   なっていました
   アイスの硬さはしっかりもちつつ、どこか粉雪のようなばふっとした触感
   水分があるような乾いているような感覚から、しみ込んでくるアイスの甘味
   シンプルなわりに、普通ーのアイスとはまたちがうんですね
   バクバクと、スプーン山盛りで食べ進めることを、前提に研究開発されたアイス、
   といえるかもしれません
   これを1位!とか言っているウェブページもあるくらいですが、気持ちはわかります
理由 でかいボックス抱えてアメリカ人みたいにばくばく食べたかったので買いました



追記 9月8日 2018年

これが一番うまいと思います。パーフェクト、★5つ差し上げます!!
クッキークリーム味です


パーフェクトバランスの甘さ、触感、クッキーの風味とサクサク感でした
アマゾンの評価も★5でした
納得です


その他

いまいち紹介するモチベーションがあがらないものを、、その他でまとめ紹介します。



HALO
評価 ★★☆☆☆
特徴 バースデーケーキ味を買いました、かなり凶悪なまでにバースデーケーキ(激アマ
   をそのまま溶かしたみたいなクオリティで、ケーキをひとりでたくさん食べた
   あとの気持ち悪くなる感じまで再現、なんと途中で食べたくなくなりました
   (逆にすごい
理由 知らないブランドだったのでとりあえず挑戦

BIG GAY
評価 ★★☆☆☆
特徴 この味を一言で表せます、「パナップ」でした
   日本の懐かしき、安いラクトアイス、これは子供向けです
   けして悪くはないんですが、、、途中で食べたくなくなりました
   少量でとめておきたい味
理由 名前が怖かったけど勇気出して食べてみた


宿題店

まだ人から薦められて、食べられていないブランドが2つあります。

Mc Cornel



It's it!




また食べてみておいしかったら紹介しようと思います。追記か、新規投稿で。



まだ私の知らないブランドも多くあると思いますが、さっとスーパー、西海岸で見かけるアイスクリームはだいたいこの辺が主だったものだと思います。

皆さんの夏のアメリカライフの参考になりましたら、幸いです。

私はもうDreyersを食い続けます。

以上




Comments

Popular Posts