ハイキング サンフランシスコ南にある海岸沿い Pacifica



Pacifica!!

ビーチと本格的なハイキングが楽しめるエリアです。シリコンバレーエリアからはだいたい40分くらいかかります。サンフランシスコの南を海岸沿いに走った場所です。



駐車場の写真です、土手っぱらという感じですし、基本的にローカルの人しか知らない場所です。私も今回はローカルの方にお誘いをうけて、こちらまできました。

それでもけっこう来ている人はいますね。
































海岸沿いを歩くこともできます。浜辺のほうに続くはしごがあったのですが、私たちが来たときはなぜか、はしごが崩れていました!それでも降りて、ビーチを満喫している人や、ごみ拾い、潮干狩りをしているひとたちが結構いましたね。



ビーチの反対側にいくと、静かで、キレイなハイキングコースが広がっています。






結構ハイキングは高く、遠いところまで続いています。まじめに登れば頂上まで2時間くらいかなと思います。

今回は軽めのハイキングということで、1時間半くらい運動したら下山して、ビーチ周りも少し歩いてから、車でサンマテオまで昼ご飯を食べに行きました。

ローカルな場所で静かですし、自然も道も大変きれいだったところが気に入りました。



Comments